2011年07月08日

たなばたさま

たなばたさま

                          ➶Cllick➶

  ささの葉 サラサラ
  のきばに ゆれる
  お星さま キラキラ
  金銀砂子(すなご)

  五色(ごしき)の たんざく
  わたしが 書いた
  お星さま キラキラ
  空から 見てる



        『 日本赤十字社 7月7日 夕ご飯 お箸の下に こっそりと 』

      1-5階  1532  M
      栃本一真        様
      飯180
      ハーフ食


          七夕


  七夕は、夫婦の織姫と彦星が

  一年に一度だけ会うことを許された日です。

  しかし、雨が降ると二人は会えないとも言われています。

  今晩はどうでしょうか?


 ありがたい日赤の給食のおばさんおじさん心からお礼を・・・
 

  ☆…★…☆…彡…☄…☆

    北斗七星=北斗星=周極星 

       たなばた=おらんちの 日・・・と  威張っています 名付け親?
    
  周極星 地球上のある地点で沈まない星のこと。
       つまり天の北極または天の南極に近接し絶対地平線下に沈まない星。
       そのためその地点では何時でも夜の空で見られる。
       また、太陽光に圧倒されることが無ければ、昼間でも一年中見られる。


 見られて恥ずかしくない子に・・・のつもりが???
 たなばたさま
                                        









 

                                     24-95105-696-1620-237

  ✈✈ 東京特許 トカシキ!

  ✈✈ あふれるえいよう 足りない教養

  ✈✈ 上を見ればきりがない 下を見れば後がない

  ✈✈ しょんべん小僧の一人ごと 『あぁ~クソしてぇ~~』

  ✈✈ 呼ばん! 原立つのり……巨人

  ✈✈ 物差しが一言! 『図られたぁ❢~』

  ✈✈ ボーイズビー アンダーシャツ


  ✈✈✈✈✈  酒を飲まずは席を去れ!(石原慎太郎)☚東京都知事

         意味の深さを感じつつ一人で飲んだお酒 一升

                             (とちもとの酒)☚久々野村村長

                     サノ 良い 酔い~~と・・・叱られるかぁ! ・・・Dr Sano に

                     (Dr Sano  どこいったぁ~^~^?) フン! つまらん❢

スポンサーリンク

Posted by 週休二日酔 at 22:03│Comments(4)
この記事へのコメント
今日、ものすごい光を放つ、大きな流れ星を見ました
いつも願い事を言う前に消えちゃう流れ星。
Posted by あきちゃん at 2011年07月08日 23:46
✈✈✈ あきちゃん さま

   ※ ありがとう。

 どこの流れ☆だったんだろう?

 そんなに大きかったのなら 
 
 痕もあり 幾人かの人が 目撃&観測しているかもね?

 そんなだと 面白いですが・・・

      ありがとうございました。
Posted by 週休二日酔週休二日酔 at 2011年07月09日 01:03
調子はいかがですか?

「亭主元気で留守がいい」とはいくら言っても
1年に1度しか会えんのはキツイです。
こうちゃんは父親出勤の時に「また来てね~(^^)」と言います。
夏は窓を開けてあるので
・・・恥ずかしいです。。。(あわてて口をふさぎます(^_^;))
Posted by 大工のよめ at 2011年07月09日 11:08
✈✈✈ 大工のよめ  どの

   ※ありがとうございます。

 そうですね そうです 一年一度は???彦☆も・・・?

 私のようになっちゃいますと もう~万事急す右向けぇ~左!で5話巣?

 ワイもお口を 負債高菜? 北斗七星の・・・???

 今となっては 日赤との闘い&慣れ合いです。

     ありがとうございました。

              こうちゃんに よろしく なっ!
Posted by 週休二日酔Ⓡ  at 2011年07月09日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。